刀剣◎日和!

刀剣乱舞諸々のオタ日記です

ぬああ

戦力拡充計画・鍛刀キャンペーン

終わってしまったー

 

 

サボり気味な自分なりに今回は結構頑張って毎日参加したのに結局来たのは兄者4振だけだよ(TT)

貞ちゃん超欲しかったのに〜〜(TT)

 

しかも鍛刀まわし過ぎて資源枯渇気味なのに、来月また鍛刀イベントがあるんですね!

 

しかも新刀剣男士が3振も??

くそーー楽しみすぎる!

 

 

とりあえず大阪城地下始まる前に3部隊フルで遠征祭りします!

 

一軍は相変わらず6面検非違使討伐で弟丸探ししてもらおう…(TT)

兄者が待ってるから早くおいでー笑

 

 

 

 

 

ところで活劇なんですが

 

画のクオリティめっちゃ高い!!

兼さん格好いい!!!

審神者可愛い!!!もう少ししたら二次の配給増えそうなキャラ!!!

 

 

……けど刀剣同士の仲がドライで、花丸みたいなほんわかする感じがないのがちょっと物足りないかも(><)

 

そして私の推しの一人、薬研が何故あんなにクールキャラなのか…?

薬研ってアニキですよね!?ちょっとオトナで男前で自然にフォローとかしてくれる頼れる短刀!ってところが素敵なのに、活劇の薬研はやや思春期入ってるような笑

自己紹介素っ気ないし!水を差すような事言うし…薬研の良さが…(><)

 

 

あと独自設定が結構細かいですけど、

敵は送り放題だけどこっちは2振りしか送れないとか、

審神者が一緒に出陣できるとか、

花丸よりゲーム本作と食い違う設定が多いんだなぁって。

 

ゲーム中の会話では、兼さんが橋に刀傷をつけたら歴史が変わってしまうとか言ってたけど

活劇では刀傷どころか宿に泊まるわ、人を助けるわ、過去に関わりまくりなんですけど…なんでも歴史抑制力って便利な言葉で片付けていいの!?笑

 

こんのすけがコンピューター使いこなすし、なんか額から光り出してスキャンしてるし笑

なんだか不思議な世界観です笑