刀剣◎日和!

刀剣乱舞諸々のオタ日記です

超難・乱

連隊戦の超難・乱面周回始めました!

 

 

 

昼戦の槍と夜戦の検非違使に遭遇すると

かなりの確率で削られ…

 

特に夜戦検非違使には万全でないと競り負けて敗北する可能性もあるので

一回につき兵糧丸一個は消費…という感じ。

 

 

 

でもクリアすると蛍が1000匹位もらえるんですねー!経験値も高いし魅力的。

 

折角兵糧丸が溜まったのであるぶんは乱面周回することにします!

 

 

大典太チャンスも無きにしもあらずだしね。

 

 

 

 

今の所

隊長・山姥切(カンスト)

蛍丸、三日月(各Level95前後)

厚、薬研、秋田(各極Level30超)

 

の単隊だけで周回しているのでランダムに敵が現れる乱面でも問題はなし。

山姥切はカンストしてから久々の出陣・隊長で心なしかイキイキして見えます←

 

 

 

 

 

ここからは妄想の話ですが…

1振だけカンスト隠居は可哀想なのでいっそ三日月もカンストさせて2振で仲睦まじく隠居してもらおうと画策中笑

 

 

2振は隠居後も本丸運営の中核として皆んなから慕われるリーダーなのだけど(特に山姥切は初期刀として審神者代行も務める最重鎮)、

出陣遠征はほとんどしないから伝説のレジェンド的扱いをされて、新参の刀なんかは「凄い強いらしい」という噂しか聞かなくて特におっとりした三日月じじいが戦う姿なんかは想像できなかったりするんだけど、イベントの難局とかで誰も歯が立たない時、満を辞して二振が出陣して敵を一撃破壊して周囲を驚かせるんですよ。

因みにうちの本丸は山姥切を初期刀として重用し一軍固定で最速カンストして猫可愛がりしていたのと、山姥切の次に来た刀が乱・愛染と騒がしく自由な短刀で、きっと真面目な山姥切は最初の頃彼らを纏めるのに忙しくて卑屈している暇もなかっただろうというので、恐らく他の本丸より卑屈度は低いんじゃないかな。カンストして出陣しなくなっても審神者が一番に頼り重んじるのは山姥切で、責任感があって面倒見の良い真面目な山姥切を他の刀達も一目置いて慕っていると思う。

でも戦に出たいのは本音で少し寂しい気持ちもあって刀数増えた今の本丸では一人当たりの仕事量も減って時間を持て余す事もあって、そんな時に三日月が「じじいの相手を頼めぬか」とかってさりげなく話し相手になってくれて徐々に山姥切の心を開いて弱みを見せられる存在になっていってほしい。

今50振ほどいる戦に出る刀達をまとめるなんて大変だろうから精神的なところで初期刀殿を支える相手になってくれたらいいな。あわよくばそのまま結婚してもいい。卑屈度が低めの山姥切なんてもうツンデレでしかないっていうか←

 

とか勝手に妄想するとめちゃめちゃ楽しいですね。はかどる笑