刀剣◎日和!

刀剣乱舞諸々のオタ日記です

明石・髭切ゲット!

長らく放置していましたが

その間に色々ありました。

 

 

・秋田藤四郎の実物を見に行った@京都博物館

秋田くん大きめのペーパーナイフかってくらい小さくて細くて華奢でした…。極にして池田屋周回とかさせてごめん…ってなった笑。

他にも長船とか村正とか来とか勢揃いで見ごたえありました。

 

大阪城に行った@大阪

太閤さんの豊臣神社から淀と秀忠自刃の地までお参り。現存のは徳川時代のものばかりですが…櫓の特別公開があって滾りました。

 

丸亀城に行った@香川

にっかりさんゆかりの丸亀城…石垣が素晴らしい。滾る。にっかりさんが退治してくれたからかお化けに会わずに済みました。展示は時期がずれてて本体には会えずでしたが。

 

 

・明石国行Get

池田屋周回でお迎えできました。

 

・髭切Get

イベントの3面で検非違使討伐していたらお迎えできました。声が好き。。

 

 

 

 

今回の戦力拡充計画、気合を入れて参加しています^ ^

 

第一部隊は4面で貞ちゃん捜索!

第二部隊は3面検非違使討伐で弟丸捜索!

第三部隊は2面で特がつく前で放置されていた組を育成!(経験値二倍キャンペーン)

 

 

第一部隊は貞ちゃん祈願で、光忠さん隊長!

副隊長は伽羅ちゃん^ ^

鶴さんはカンストしちゃいそうなのでお留守番だけどね。

 

 

それからもう随分機能していなかった鍛刀!(鍛刀でもらえる刀は集めてしまったので)

依頼札も資源も溜まってますよ^ ^

巴形薙刀、来てくれるかなぁ。