刀剣◎日和!

刀剣乱舞諸々のオタ日記です

審神者一周年の奇跡

明日で審神者一周年!!!

 

レベル111

刀剣は極や特を除く純粋な数で59振

極修行を終えた刀は8振

刀剣破壊は0振

 

 

 

 

最近は江戸城イベントのノルマ周回してるけど

活劇での新規参入審神者向けなんだろうね。

 

超難でもレベル40位の部隊でS勝利とれるし

経験値はガッポガポ!

 

 

新しく実装した大般若長光はサクッと手に入ったので(もうほぼ確定報酬よね)

 

ちょっと物足りない気もするけど

この機会に…と特つけて放置してたレベル20〜の低練度組をしごいてます。

 

 

 

明日はきっとうちの可愛い可愛い刀たちが

サプライズで審神者一周年の催しでもしてくれるのかなぁ←

 

なんて妄想しながらとりあえず近侍を推しの山姥切にしてワクワクしてネットサーフィンしてたら、

 

 

ら、、、ら!!!

 

 

 

三日月宗近と山姥切国広のデュエットソング出とる

 

 

 

 

衝撃で泣いた。←

 

 

 

 

最初から一貫して推している山姥切国広…

初期刀からの第一部隊隊長で真っ先にカンストした可愛い可愛いうちの子が……

 

花丸では結構出番あったのにキャラソンに参加してなくて、

きっと「写しの歌なんて誰が喜ぶんだ!他の名剣名刀でやれ!」って卑屈&恥ずかしがって拒否したのかなぁと思ってたあの子が……

 

 

 

私の一番の推し

みかんばでデュエットですと

 

 

 

何よりのサプライズプレゼントでした。

感涙です。。

 

 

 

きっと三日月が上手く言いくるめたんだろうな。三日月が「じじい1人で歌わせる気か?国広が嫌なら仕方がないが寂しいなぁ」とか言って、

山姥切は責任感が強いから(じじい1人でレコーディングだと…不安すぎる!主の為にも俺がしっかりしなければ)とか思って参加を決めて。

 

2人で本丸で練習したりしたんだろうな。「三日月違う、そこはこうだ」とか山姥切が一生懸命教えたんだろうな。

 

歌を聴くと堂々としていてむしろ山姥切がリードするようにも聞こえるし。

 

 

国広の頑張り、審神者わかってるよ!

じじいのおおらかな包容力×卑屈で真面目な初期刀とかほんと萌えだよ!!

 

 

 

一周年の奇跡でしょうか。

コツコツ審神者やってて本当に良かった。

ありがとう活劇。

 

 

寝るまで現をリピート再生します←