刀剣◎日和!

刀剣乱舞諸々のオタ日記です

ソハヤ!

ソハヤさん無事GETしました!

 

 

乱面周回し始めたらあっという間だったな…笑

一応明日のイベント終了までは大典太チャンスを狙って乱面周回します^_^

 

 

 

 

早速回想をあれこれ回収〜

ソハヤと山姥切の回想では、写しとして生まれたことよりどう生きて行くのかが大切だって言われて山姥切も考えてましたね。

うん、ポジティブ大切。

 

 

ただ関ヶ原帰りの刀がいきなりコピーとか横文字使うのには違和感…まぁ山姥切も現存してるから現世に詳しいのかもですけど。そこ写しで良かったのに…。

 

 

 

 

 

しかし…ソハヤのセリフ!!

「写し」「写し」って言いすぎじゃないですか!!o(`ω´ )o

 

 

隊員に任命したら「写しだから大将の器じゃないってかー」

傷を負ったら「写しじゃ霊力が足りないか」

近侍でも「俺の霊力に何か用でも?写しの霊刀でいいのかい?」

 

 

ぬぬぬぬ。

山姥切のキャラに被る上に

山姥切は卑屈だけど根が素直で可愛いのに

ソハヤは言い方含め嫌味っぽくて可愛くないー!

 

 

 

ここで山姥切の特選萌えセリフ。

1位 隊員任命「俺で…いいのか?」

2位 近侍「綺麗とか…言うな」←拗ね口調

3位 装備 「あんたの命令だからな」

 

ツンデレっていうか、、山姥切は屈折してそうなのに根が素直で優しいんですよね〜(*´◒`*)

可愛がれば可愛がるほど、素直に照れたりデレたりしてくれるから甘やかしがいがある!

 

 

ソハヤはポジティブそうなのに根が屈折タイプかもですね。霊刀として重宝されていたのに徳川家康と共に埋葬されたのを根に持っているから?

 

意外と2スロだったし、うちの本丸は太刀はレベル90超えばかりなので当分育成は無さそうです。